イライラしてしまう人必見!いつでも使える簡単なメンタルコントロール法

んにちは!Yutoです!

 

 

みなさんは

試合中どのように

メンタルコントロールしていますか?

 

 

また、

努力してきたのに

緊張でうまくいかないこと

ありませんか?

 

 

僕はよく、

試合中考えすぎて

自分がどうしたらいいか

わからなくなることがありました。

 

 

今まで練習きてきたこと

課題としてきたことを

試合で発揮しなければ

 

と考えてしまい

試合で緊張してしまいました。

 

 

また、

メンタルが弱かったので

うまくいかないと

イライラしてしまいました。

 

 

f:id:utini042:20191126152208j:image

 

 

しかし

 

思い切って

あることをしたことをきっかけに

うまく行かない時も

立ち直れるようになりました!

 

 

僕と同じように

試合中考えすぎて

緊張してしまい

うまく行かない人

 

 

メンタルコントロール

うまくできない人

 

 

この考え方を取り入れれば

緊張をほぐし、

試合で思ったプレーが

できるようになります

 

 

逆に、

このことを知らなければ

今まで通り試合で緊張してしまい

思い通りのプレーができないでしょう

 

 

では

緊張をほぐす考え方とは

一体なんなのでしょうか。

 

 

ズバリそれは

 

 

なにも考えないこと

 

 

です。

 

 

f:id:utini042:20191126145526j:image

 

 

なにも考えないって

なんだよってなるかもしれません。

 

 

しかし、

うまくいっていない時、

緊張してしまっている時は

考えすぎてしまっていることが多いです。

 

 

また、

イライラしてしまっている時は

自分の思い通りのプレーが

できていない時です。

 

 

そのため、

あえてなにも考えず

本能のままにプレーすることで

メンタルコントロールできます。

 

 

また、

あなたが

本当に努力してきたのであれば

体がそのことを覚えています。

 

 

そのため、

なにも考えなくても

勝手に体が動くはずです。

 

 

また、

なにも考えないことで

無駄なことを考えなくなるので

案外うまくいったりします。

 

 

もちろん、

1ポイントごとに

反省することも必要です。

 

 

しかし

 

緊張してしまっている時

うまくいかない時に関しては

一旦メンタルコントロールすることを

お勧めします。

 

 

今すぐに

この考え方を取り入れ、

勝利を掴み取ろう!