練習の効率を格段にアップ!簡単に練習の効果を上げ、身についたを体感する方法

んにちは!Yutoです!

 

 

あなたの努力は結果につながっていますか?

 

日々の練習の中で

一生懸命練習をしていても

なかなか試合で勝てない

 

なんの努力をしたら

いいかわからない

 

 

この調子で練習をしていて

結果を出すことができるのだろうか

 

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

僕も、試合でなかなか勝てない頃は

そんな風に思っていました。

 

 

このブログで紹介する方法を

しっかりとやっていけば、

 

 

あなたの練習の効果を

最大限に高めることができます。

 

 

あなたの努力が

足りていないわけではありません!

練習をうまくいかせていないだけなのです!

 

 

みんなと同じ練習をしていても

あなただけ上達し、

周りと差をつけることができます!

 

「いつもの調子だったら勝てたのに」

「あと少しのところで負けてしまった」

 

 

そういった相手にも

あなたはあっという間に

勝てるようになるでしょう。

 

 

いつしかあなたが

「いつもの調子だったら勝てたのに」

「あと少しのところで負けてしまった」

と言われる側になるでしょう。

 

ドヤ顔で自慢できます

 

 

逆に、この方法を知らなければ

あなたの練習は

無駄だらけになり

 

 

せっかくの時間を

一生試合に

活かすことなく

悔しい思いをし続けます。

 

 

同じ練習で

同じことをやって差をつけるには、

一体どうすればいいのでしょうか?

 

 

ズバリそれは、

 

「しっかりとアップをしっかりすること」

 

 

練習前のアップをしっかりするかしないかで

練習の質に大きな差が出てきます!

 

 

 

試合前に

アップをせずに臨む人は

いないですよね?

 

 

つまり、

試合と同じコンディションを作って

練習することで

本番で成果を最大限に発揮することができるのです!

 

 

 

具体的に

どういったアップをするかというと、

 

 

”ダイナミックストレッチ”

 

をすることで

あなたの練習を

最大限に活かすことができます!

 

 

 

ダイナミックストレッチとは

体を動かしながら

ストレッチをすることです。

 

 

 

なぜこのストレッチが良いのか?

 

 

ダイナミックストレッチは

体を動かしながら筋肉を伸ばすことによって

心拍数が上昇して体温も上がり

運動前の準備に最適な状態を作り出すからです。

 

 

 

また、

実際の運動に近い動作に近い動きで

筋肉を伸ばすため、

運動のパフォーマンス向上につながります。

 

 

 

今後の練習前に

取り入れてみてはいかがでしょうか?